2010年03月23日

どんなに変なつながりがあろうとも

みんなきっと大切にしている人がいるはずです。

電通総研は19日、「消費気分調査レポート」を発表、
ミニブログサービスの利用状況について調査結果を
公開したそうです。
それによると、ミニブログの利用率は9.7%、
平均つぶやき回数は2.8回/日という結果となり、
年代別では20代の利用率が最も高い18.1%となったとか。

いろいろなコミュニケーションってあるけどシステムトレード FXもいいシステムですよ。

また、「他人のつぶやき」をフォローしている(=見ている)
対象者の人数は平均で43.9人で、「自分のつぶやき」を
見てもらっている人(フォロワー)の数は平均36.0人
だったようです。

わたしは、自分がフォローしている人は67人、
フォローされている人は394人と、だいぶ乖離しています。
多分数増やしでフォローされているんでしょうが、
これだけ増えるとちょっと不気味なものがあります。

参考:茨城 薬剤師 求人

男女で異なるつながりイメージ――電通総研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000032-rbb-sci

わたしも、植物、本、映画などなど、趣味を通じて
つながった人が数人います。
情報収集になるので、ミニブログ(わたしはTwitter)を
始めてよかったと思っています。

また、サイクルツイスタースリム通販があれば男女の関係もうまくいきます。

なかなかめんどくさい事がたくさん起きてしまいますよね。


posted by haru at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

まさに夢のようってもっとお笑い芸人がんばりなさい

映画ってそんなに儲かるのでしょうか。

北野武監督がフランスで芸術文化勲章の最高章コマンドゥールを
フランス文化省のミッテラン文化相から授与されたそうです。

また、電子タバコを使った映画をこれから考えているようです。

パリのカルティエ現代美術財団で授賞式が行われたそうですが、
この美術館では北野監督が描いた絵画が約50点と、
オブジェも展示される予定だそうです。

またボンビドゥー芸術文化センターでは11日から3ヶ月間にわたり
北野監督の映画が連続上映されるそうです。

北野監督「まさに夢のよう」 仏最高勲章を受章
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000501-san-soci

さらに、北野先生は出産一時金をどう思っているのでしょうか・・?

日本で見る北野武さんとはまるで別人のように、
緊張の面持ちでミッテラン文化相からメダルを授与されていました。
フランスで北野監督の作品をみてファンになった人が
日本でかぶり物をしてお茶らケている彼を見たときに、
どういう印象をもつだろうかと少しひねくれた目で
日本では見る事ができないようなテレビに映る真面目そうな北野さんを見ていました。

参考:シンプルスモーカー

北野さんはあらゆる面で才能を発揮するマルチタレントですが、
昔からテレビでおバカなお笑いを演じてきた北野さんは、
お笑いのセンスも抜群だと思うのでその辺は封印せずに
いつまでも元気なオジサンでいてもらいたいです。

わたしは映画に出てみたいとは思いません。
posted by haru at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

子供店長からモデルに転進

加藤清史郎くんといえば「子ども店長」として人気が出た子どもですが、
今度は3日に発売された女性誌『an・an』創刊40周年特大号の表紙に、
最年少モデルとして清史郎くんが表紙を飾ることが分かりました。

さらに、加藤くんはバーチャルFXもします。

雑誌のスペシャルグラビア「加藤清史郎LOVE」という特集も
掲載されるようで、その中でストリートファッションで決めた
ワルっぽい格好などファッションモデルにも挑戦しているそうです。

また、電子タバコを使ったモデル体系になりたいそうです。

黒い革手袋をはめた清史郎くんがテレビに出ているのを
見たことがありますが、
どうも“子ども店長”のスーツのイメージが強く、
ちょいワルっぽいイメージは似合わないな、と思いました。

ちなみに表紙では白のスーツに天使の輪と羽根がコラージュされた
カッコよくも可愛らしい姿を見せてくれているそうです。

子供だからってバカに出来ませんね。

参考:掃除機

「加藤清史郎LOVE」、女性誌『anan』創刊40周年特大号表紙に“こども店長”登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000000-oric-ent

ファッション誌らしく色々な衣装でファッションモデルに挑戦したり、
俳優の大泉洋との対談コーナーやCM撮影やアフレコの様子など、
普段の仕事ぶりに密着した特集も掲載しているそうです。

小学生なのに多忙を極める清四史君ですが、
大変そうなところを少しも見せないところがエライと思います。

やるときはやる男ですね。
posted by haru at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

「e-tax」を使った確定申告は利用数少ない

楽天リサーチってすばらしい。

あと、日本人みたいなしょうゆ顔の人には羽毛布団がいいですよね。

楽天リサーチは22日、確定申告に関するインターネット調査の
結果を公開したそうです。
それによると、今年の確定申告について、確定申告をする
予定がある人は68.8%、今年の確定申告の主な方法のトップは、
「税務署の申告会場や窓口で申告」(32.6%)で、
「e-tax(国税電子申告・納税システム)で申告」(15.8%)、
「国税庁のホームページ(確定申告等作成コーナー)で申告書を作成し、
税務署にて提出」(11.5%)がそれに続いたとのこと。

さらに、楽天では朝までクールのリサーチも始めています。

確定申告「e-tax」利用率は、たった15.8%。“手間とコスト”がネック 〜 楽天リサーチ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000029-rbb-sci

参考:焼肉通販

住民票のある市区町村の窓口でICカードを入手し、
電子証明書の発行を受ける必要があるという事態で面倒。
手続き関係が嫌いなので登録までの道のりを考えただけで
気持ちが萎えます。
一度登録してしまえば楽なのでしょうけどね。

楽天のシステムって凄いんですね。

posted by haru at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

チリの硬貨ってなんだかダサい

みんなよくスルーしたね。

南アメリカ南部に位置するチリ共和国の造幣局は、
国名が間違って刻印された効果を流通させたとして
その責任者を解雇したそうです。

そんなチリですが出産育児一時金はいいようです。

その硬貨は50ペソ(約10セントに相当)で、
「Chile」が「Chiie」とつづられていたそうです。
2008年に数千枚が製造されたそうですが、
スペル間違いは昨年末まで発覚しなかったといいます。
何がきっかけでスペルミスが見つかったのかまでは詳しく書かれていませんでしたが、
小文字でlと刻まれなくてはいけないところに@が入っていたという事で、
間違えやすいミスだったとは思います。

ああいう国に行ってシンプルスモーカーを使いたい。

それだけに責任者一人を解雇にするというのは厳しい処分だと思うし、
コインの検査にかかわった全ての人に同じような罰を与えるのが、
公平なような気がするのですが、それでは甘いのでしょうか。

チリの硬貨に国名のスペルミス、責任者が解雇される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000786-reu-int


参考:掃除機ランキング

チリはアルゼンチンとともに南アメリカ大陸の最南端に位置していて、
太平洋上に浮かぶフアン・フェルナンデス諸島や、
サン・フェリクス島、サン・アンブロシオ島、イースター島などの
離島も国土に含まれる国で観光客も比較的多い国です。

日本でも硬貨の刻印間違いというのは聞いたことがありませんが、
担当者が解雇されたニュースはチリの国内ではどのように伝えられているのか、
興味があるところです。

スペルが間違っていたら話になりません。

posted by haru at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

私生活の映像が漏れると怖い

私生活の映像などをネット上にさらす“ダダ漏れ女子”が
静かに増殖中だが、ウェブサービス企画運営会社「ソラノート」の
ただで際情報化社会なのですからね。

さらに、掃除機があるとこういった犯罪を吸い取れます。

広報担当、そらのさん(22)は、同社が運営する動画サイト
「ケツダンポトフ」で、ブロガーへのインタビューや
各種イベントなどをライブ中継しているそうです。

【Web】ツールも向上 広がる可能性 ダダ漏れ増殖中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000052-san-bus_all

それに、電子タバコを購入した人の情報ももれています。

これってどんな人たちに需要があるのでしょうか?
ダダ漏れ女子、なんて初めて聞いたし周りにそのような
くだらないことしている人一人もいないんですが。
若者の中には逆に目立ちたい願望でダダ漏れしちゃうんでしょうか?
つくづく、このご時世に「若者」世代でなくて本当によかった、
と胸をなでおろしています。
やっぱり若いとついやんちゃしちゃうじゃないですか。

ダダ漏れはいいですが、こんなことでストーカーとかに
付け回されて変な事件に巻き込まれなければよいですが。
お金もらえるならともかく、タダで私生活を動画で公開するなんて、
そうとうなナルシストしかやらなそう。

参考:出産育児一時金

また、今度の企画はなかなか凄いことになっています。
posted by haru at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

北川景子はぜったいにもてますよね。

なんでみんな共演者と付き合うのでしょうか。

藤沢周平原作の時代小説を映画化した『花のあと』の完成披露試写会と
舞台あいさつが3月の公開に先立って行われました。

また、北川さんと一緒に焼肉通販を食べたいですね。

そこにはヒロインを演じた北川景子さんとはじめとする共演者が
出席したそうです。

この映画は江戸時代の東北地方の小藩が舞台で、
初恋男性のあだを打とうとする女性剣士を北川さんは演じています。
その初恋男性を昨年秋に交際報道のあったバレエダンサー、
宮尾俊太郎さんが演じるとあって、世間の注目が集まった作品でもあります。

あと、これからは電子タバコもたくさんほしいですね。

北川景子“元カレ俳優”と同席も視線合わせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000047-spn-ent

そういえば北川さんは連ドラ初主演となった『ブザー・ビート』では
その演技力は「棒読み」などと低い評価が多かったのですが、
先日放送された『筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。
届け!わたしの心〜』では、その演技力は好評だったそうです。

参考:ジェルパッド

この映画についても多くの人を魅了できる演技ができているのか、
3月の公開が待ち遠しいですね。

演じる人にある背景にも着眼しながらこの映画を観ると、
違った感想が得られるかもしれませんね。

そもそも、いろいろあるからいけないのでしょう。

posted by haru at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

TOSHI離婚へ一歩前進

とにかく、Xjapanって有名ですよね。

人気ロックバンド「X JAPAN」のボーカルTOSHIが、
「WANKU(わんくぅ)」という芸名で歌手活動中の香夫人に対し、
離婚調停を申し立てていたことがわかりました。

わたしは、この離婚からレーシック失敗へと続くと思いますよ。

TOSHI自身が会員制サイト「ミクシィ」で明らかにしたもので、
夫婦で参加していた自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」の
主催者MASAYA氏と香夫人が栃木の那須に住んでいることを
告白しています。

TOSHI「長年にわたってだまされていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000045-spn-ent

それから、FX情報商材ならを使えばどんなに離婚が複雑になっても解決するでしょうね。

華やかに見えたTOSHIさんですが、彼が働いたお金のほとんどが
そのまま『ホームオブハート』に渡っていたそうで、
彼は友人や知人からの援助で生活をしていた事も話しています。

よくそんな生活に耐えてきたと、逆にスゴイなと思いました。
一時は宗教団体にハマってしまったという悪い噂も流れ、
誹謗中傷を浴びた時期もあったそうです。

信じるモノがある時は人は強くなれるものだと思うけれど、
幻から目が覚めて現実を知った時に、
周りにどれだけの友がいてくれるかということが大切だと思います。

参考:出産手当金

TOSHIにはX JAPANの仲間がいるから
これからは再生の道を迷わずに進んでいってもらいたいです。

私はトロピカルジュースが好きです。

posted by haru at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

二人とも売れてるタレントだから旅行もすごいですね。

私も将来こんな風になりたいです。

お笑いコンビの品川庄司の庄司智春さんと歌手の藤本美貴さんが、
お正月休みを利用してラスベガスに新婚旅行へ行ったことを
お互いのブログで報告しています。

あと、ミキティはよく大分車検・車内クリーニングを利用します。

ミキティと庄司さんは昨年の7月3日(現地時間)にハワイで挙式し、
同じ月の11日に入籍を済ませていたらしいですが、
新婚旅行へは行っていなかったみたいですね。

あと、二人はよくエアロバイクデートをするそうです。

このカップルの交際が発覚した当初は、
結婚までこぎつけることなく別れてしまうだろうな、
と予想してたのですが、
今でもとってもラブラブでうらやましくなってしまいます。

ミキティ&庄司、ラスベガスに新婚旅行 ブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000000-oric-ent

参考:クールマット

庄司さんはお笑いのネタとして「ミキティー!」と雄たけびを
あげるのが最近の芸風ですが、
これも「面白くない」と思われる前にほかのネタに変えたほうが
良いんじゃないかと余計な心配ですが、心配になってしまいます。

どちらにしても一家の大黒柱として
ミキティーと家庭を築き上げていかなくてはいけないわけですから、
将来性のある芸風あるいは方向性を考え直さなくてはいけない時期に
来ているのではないかと思います。

ミキティも一時はモー娘。のメンバーだったこともあり、
歌手なのですから歌手活動も力をいれて頑張ってもらいたいです。

ミキティはかわいすぎですよね。
posted by haru at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

日本携帯が世界に脚光を浴びる日がやってきた

携帯も時代交代ですね。

日本製の携帯は高機能すぎて世界のニーズとマッチせず、
どちらかというと今までは“異端児”扱いを受けていました。

また、携帯意外でも亀山社中焼肉が世界進出を狙っています。

ところが経済成長とともにケータイが急速に普及している中国を
中心に、人気が急上昇しているといいます。

私的には電子タバコも世界に通用すると思いますけどね。

2000年代の初めには日本のケータイメーカーは
続々と海外進出を図っていました。
でも国内では人気の“高機能ケータイ”も、
海外では通話とショートメールのみの低価格なケータイが
主流だったため、撤退を余儀なくされたという苦い過去がありました。


“ガラパゴス”から脱却? 海外で脚光を浴び始めた日本製ケータイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000521-san-bus_all

今になってニーズが一致したわけですが、
基本的に日本のケータイの技術は世界の先端を走ってきたと
認識されており、そこに需要が見込まれるとなると
市場を大きく広げても苦い経験を再び味わうことはないでしょう。

参考:バストアップ

今回は太平洋上に孤立する島で固有の動植物が生息する「ガラパゴス」に
なぞらえ「ガラパゴスケータイ」と呼ばれてきた日本のケータイが
いよいよ島外へ生息域を広げる時期が来たようです。

やっぱりアイフォンがほしいですよね。
posted by haru at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

セロ松嶋衝突事故をしたが元気いっぱい

この人って本当に天然なんでしょうか。

12月14日に人気女性お笑いコンビの「オセロ」の松嶋尚美さんが
都内でタクシーに乗っていたところ、衝突事故に巻き込まれていたことが
わかりました。

早速、松島さんはコレをきっかけに薬剤師求人をだします。

この事が分かったのは19日に行われた正月特番を収録中だったそうです。
共演者の落語家、笑福亭鶴瓶(57)に衝撃的に告白した事で
分かったそうです。

基本的に225のやりすぎで寝不足だったのでは???

その番組は私もたまに見る事のある「きらきらアフロ」の正月スペシャルで、
放送は1月3日の深夜だそうですよ。

参考:システムトレードFX

そもそも事故はこの番組を収録して東京に戻ってきた時に乗車したタクシーで
起きたそうです。
右折しようとしたタクシーが直進してきた軽自動車と衝突。
後部座席に座っていた松嶋さんはじめ、事故の当事者は軽傷で済んだようですが、
タクシーのボンネットはめくり上がって、軽も前はぐしゃぐしゃだったそうです。


オセロ松嶋衝突事故、検査で「脳詰まってた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000031-sanspo-ent

大したことがなくて良かったですね。
年末の気ぜわしい時期ってどうしてか、交通事故が増えるようです。
私もハンドルを握るものとして気をつけたいと思います。

なかなかつかめないところがありますよね。
posted by haru at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ジョンレノンも根強い人気に驚きだ

まぁーもう伝説の人だからね。

「ジョン・レノン・ミュージアム」はさいたま市中央区に存在し、
元ビートルズのジョン・レノンの遺品を展示し、
今もなおファンには根強い人気があるミュージアムです。
その施設が来秋をメドに閉館を検討している事が分かりました。

このミュージアムにはジョンが使っていた敷きパッドが展示されています。

ミュージアムを運営するのは「大成建設」の子会社で
「ミュージアム・タイセイ」ではジョン・レノンさんの遺品は
オノさんからレンタル契約を結んで借りているものなのだそうです。
開館当初にくらべると来場者数も減っていて、
年間約1億円の赤字が出ているそうなのです。

それから、オノ・ヨーコも今となっては電子タバコなどを使ってるしかなり落ちこぼれましたね。

ジョンレノンミュージアム、来秋にも閉館の危機 来場者数減少で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000561-san-soci

参考:羽毛布団



閉鎖されるとジョン・レノンの愛用していたギターや
子ども時代の写真など、妻のオノ・ヨーコさん秘蔵の遺品を
目にする機会はなくなるのでそれは淋しい事だと思います。

同ミュージアムはオノさんが正式に許諾した世界で唯一の
公式ミュージアムだそうです。
さいたまの上田知事はできるだけ存続するように要請する、
と話していますが、決定的な打開策がないままの更新は難しいと考えるのが
一般的ですよね。

来年の秋に閉館されてしまうなら、
その前に一度は訪れておきたいと思います。


最後は射殺されるとかまじで伝説の男だよ!!
posted by haru at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

意外な二人が結婚します!!!!!!

意外が意外の伊賀忍者ですよね。

2004年のカンヌ国際映画祭に出品されていた
「誰も知らない」に出演し史上最年少の14歳で男優賞を受賞した
俳優の柳楽優弥さんもあれから5年経って19歳の立派な青年になっています。

この二人のラブラブぶりには朝までクールを使っても癒えませんね。

あのころはあどけない表情が可愛らしくも初々しくもありましたが、
近頃の柳楽さんは映画俳優としてのスタンスを貫く
芯の通った立派な俳優さんに成長しているようです。

その柳楽さんが年明け早々にも結婚する事が分かりました。
お相手は日英のハーフで美人タレントとして活躍している
豊田エリーさん(20)です。


そもそもこの二人の交際がバレていなかったのは焼肉通販のおかげのようです。

関係者の話によると2人の交際は高校時代からだと良い、
4年の交際期間を経てゴールインとなったそうです。
すでにお互いの両親に挨拶をすませ、婚約指輪も購入済みだとか。


柳楽優弥、豊田エリーと年明けにも結婚へ!交際4年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000500-sanspo-ent

参考:焼肉小倉優子

若い二人だとは思いますがそれぞれに社会人としても充分経験を
積んでいると思いますし、一つ年上の女房は金のわらじをはいてでも探せって
言うくらいですから、この二人はきっと落ち着ける良い家庭を
築いて行くのではないかと安心してみていられます。

さらにカンヌなんてどうでもいいし。
posted by haru at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

「東京スカイツリー」は東京タワーを超える

新たな時代の到来ですね。

このタワーの近くに炭火焼肉たむらもできるそうです。

東京タワーに代わる新たな電波塔として、東京都墨田区に
建設中の「東京スカイツリー」の内部が22日、
報道陣に公開されたそうです。
平成24年春の開業を目指し、完成すると高さ634メートルは
世界で最も高い電波塔になるとか。

あまり高いタワーだと見ていると首を痛めてひんやりジェルマットが必要になってしますよ。

東京スカイツリー グングン成長215メートル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000556-san-bus_all

東京スカイツリーができたら、東京タワーが霞んで見えるでしょうねぇ・・・
現状でも、展望台の夜景の他に東京タワー内に特に目ぼしい施設もありませんし、
外観もかなり老朽化していますし。

東京スカイツリーは、地デジ化に伴い電波障害を減らす目的があり、
また、様々な店舗が誘致され、商業施設としても大きな利点があるようです。
六本木ヒルズができた頃のように、しばらくは大混雑になるでしょうね。

参考:電子タバコ

地方都市では不況と共に寂れてしまっている所もあるのに、
東京ばかりどんどん成長しているようで、地方都市在住のわたしとしては
ちょっとやるせない気持ちです。

東京ばかり栄えますね。

posted by haru at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

まさにタイタニックのような事故です

大きな船があんなに傾くとはね。

三重県熊野市沖の海上で起きたフェリーの荷崩れ事故は、
今にも転覆寸前に傾いた映像から想像しても、
乗っていた乗員や乗客の恐怖心を容易に想像できます。

あとこの船の荷物に焼肉小倉優子の商品が乗っていました。

フェリー救出の乗員ら「生きた心地せず」 傾いたまま2時間航行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000542-san-soci

このフェリーは東京を出発して沖縄を目指していた比較的大きな船でした。
「ありあけ」という名前で乗客乗員を合わせると28人乗船していて、
沖縄へ輸送するトレーラーや重機約78台を乗せていたため
相当な重さになっていたようです。

参考:ヤーマン

当時は強風波浪注意報が出ていたそうです、
気象台では5メートルの波を予想していました。
「ありあけ」は大きな横波をもろに受け、トラック等の積み荷が崩れてしまい
バランスを崩して大きく傾いたようです。

それから、スライヴ用の貨物はこの船の傾きで流れて行ったそうです。

写真で見てもいつ沈没してもおかしくないほどの傾きようでした。
乗客は東京、神奈川、鹿児島に住んでいる男性6人と女性1人です。

船に乗船していて沈没したら、今の時期ですから寒くて凍えてしまいます。
沈没する前に海上保安本部(名古屋)の救助が間に合ってよかったです。
横波を受けるのは日常的に起こることだと思うのですが、
やはり5メートルの波ともなるといくら大きな船でも
まともにダメージを食らってしまうという現実に鳥肌が立ちました。

本来なら違う船で引っ張って上がれるはずだ。
posted by haru at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

はるな愛は優勝してしまったから写真集を出す

そこら辺の汚い女性より綺麗だよね。

世界一美しいニューハーフを決める「ミス・インターナショナル・
クィーン2009」で見事に優勝したはるな愛さんが帰国後、
都内で行われた写真集「I☆AI」の発売イベントに登場しました。

はるな愛さんはある番組の企画でこのコンテストに出場する事になったわけですが、
15キロのダイエットに成功し、スレンダーな美女体型を手に入れた代わりに、
優勝が自分に決まった瞬間は貧血で倒れそうになった、と語っています。

それと、はるな愛が電子タバコを使っていたらかわいいかも。

VTRを見てみると、確かにはるなさんの名前を聞いた瞬間、
フラっとなりかけているのが確認されていますから、貧血は本当なのでしょう。

この前この人はブログで、浮腫む足には朝までクールがいいって言っていました。

タイで行われたこのコンテストで優勝をしてしまったため(?)に、
日本で出演予定だった生放送のテレビに出演できなくなったというハプニングも
ありましたが、世界のメディアから取材を受けたり、
色んなイベントに出席したりして日本では到底経験できない
極上の時をタイで過ごしたようです。

参考:焼肉通販

はるな愛15キロ減で栄冠 世界一を報告「もう貧血!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000052-sph-ent

私も十数年前にタイのにゅーハーフショーを観に行ったことがあるのですが、
本物の女性よりも美しいニューハーフが多い事に驚いた覚えがあります。

優勝賞金はリバウンドを覚悟で食べる事に使いたいと話しているはるなさんですが、
リバウンドしすぎで記録を更新しないように注意してもらいたいですね。


女性は美を追求してほしい。
posted by haru at 10:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ノリピーは今後芸能界を離れ介護の世界へ

あんなに有名人なんだからもう一般人にはなれません。

覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された女優、
酒井法子被告(38)の初公判が26日午後、
東京地裁で開かれたそうです。
酒井被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、
検察側は1年6月を求刑したとのこと。

あと、ノリピーはサイクルツイスタースリムをすれば絶対の覚せい剤をやめれますよ。

証拠品として、「娘、孫と3人で静かに暮らしたい」
という継母から酒井被告への手紙や、酒井被告が自ら
「もう覚醒剤は使用しない」と誓った謝罪文も提示され、
継母への謝罪文が読み上げられた際、酒井被告はじっと
裁判官の方を向いていたとか。

のりピー初公判 大粒の涙流し「今後は介護の勉強したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000016-ykf-ent

それから刑が終わったら息子と亀山社中焼肉へ行って欲しいです。

覚せい剤取締法違反の場合、初犯だと執行猶予が
付くことがほとんどのようですが、11月9日の判決、
どうなるのでしょう。
まさか、純情派(?)アイドルがこのような末路を
辿ろうとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。
小室さんもそうですし、芸能界には落とし穴がいっぱいあるのだなぁ、
と感じます。

参考:電子タバコ

絶対芸能界に戻った方がいいですよね。



posted by haru at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

インフルエンザ先週より倍増している

昨日風邪っぽかったけど。

厚生労働省の足立信也政務官は新型インフルエンザの流行状況について
16日の閣議後の会見で報告をしています。

それによると11日までの1週間で全国の医療機関から報告された
新型インフルの感染者数は、前週からほぼ倍増したというのです。

昨日は風邪ぎみでしたが、焼肉小倉優子を食べたら治りましたね。

こういう傾向が見られてから4週間以内に大きな流行が
発生する確率がぐんとあがるらしいのです。
という事はとうとう新型インフルによる感染が本格的に
拡大する時期が来てしまったという事になります。

今回のインフルはヤーマンでは防げそうにありませんね。

新型インフル 全国平均「注意報」レベル超える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000532-san-soci

でも最近特に小さなお子様や小学生・高校生にまで
新型インフルにより命を奪われる事例が毎日起こっています。

季節型のインフルとは違った対象年齢の子にまで脳炎が起こっている事や、
基礎疾患がない子供でも死亡する例が発生するなど、
事態はますます深刻化していますよね。

参考:スライヴ

こうなったら他人事ではありません。
いくら疎ましく思われても、口を酸っぱくして予防策である
「手洗い・うがい」とマスクの着用を徹底していかないといけないと思いました。
感染してしまってから、脳炎になってしまってからでは遅いのですから。

誰しもが風邪に掛かるのですが・・・。

posted by haru at 10:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

もう10年前の事件ですが母子殺害事件はどうなる

山口県ってまた微妙な県での事件ですが。

山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件は、
私の人生の中でも非常に衝撃の大きかった事件でした。

現在は一橋大学の職員で元フリーライターの増田美智子さんは、
この事件をルポタージュ本として出版するつもりだったそうです。

参考:ユーザー車検

しかしこのたび事件を起こした元少年の弁護団を務める
弁護士が広島地裁に本の出版差し止めを求める仮処分を
申し立てた事が分かりました。

この少年にはシステムトレードFXなどを勉強させて世の中に復帰してほしいです。 

どうしてか、というと元少年の実名を題名に含めている事が
少年法に違反していると主張しているそうです。

<光市母子殺害>実名出版差し止め求める 元少年弁護団
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000056-mai-soci

しかしこの事件の残虐性を考えた時に、
色々な意見があるのも踏まえた上で、私は極刑に値すると思っていました。
遺族もそれを強く望んでいて、死刑判決が出た時は
「そうじゃなくちゃ、世の中何が悪で何が善か分からなくなる」
と心底納得したのを覚えています。

この事件の母と子にロールケージを付けて安全に守ってあげたかったですね。

今回出版差し止めを求められているルポも、
事件を風化させないためには大いに歓迎されるものであり、
実名報道もいたしかたないと私は考えます。

世の中何があるかわかりませんね。


posted by haru at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いいとものメンバーが変わります。

ガレッジセールがいいともからいなくなるんだって。

今やお昼の顔として定着している『笑っていいとも!』の秋からの新メンバーが
28日に東京新宿のスタジオアルタで発表されました。

10月から新しいメンバーに選ばれたのは
お笑いコンビのマルコとロンドンブーツ1号2号、オードリー、タレントのベッキー、
はいだしょうこです。

ロンドンブーツの田村淳は、芸歴17年目にして頑張ってきた成果が認められた、
と素直にレギュラー入りを喜んでいるそうです。

あと新メンバーって最初はロールケージみたいにガッチガチになりそうだ。

ロンドンブーツって『いいとも!』のレギュラーになったことがなかったのですね。
これは意外でした。
もうすっかりレギュラーを経験していたコンビだと思っていたから。
しかも芸歴が既に17年なんて、もうベテランの域に達していますよね。

参考:レーシック失敗

そしてオードリーがメンバーに加わっています。
金曜のレギュラーとしてタモリさんを盛り上げると、
意気揚揚でした。
でも去年のM−1グランプリはたしか「ノンスタイル」ですが。
なんだかいつもオードリーの注目度が高いような気がするのはどうしてでしょう??


『笑っていいとも!』新レギュラーにロンブー、オードリーら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000008-oric-ent
だれがいなくなって誰が登場してもそれは時代の流れでもあることだし、
要は『いいとも!』が面白ければ良いという事ですもんね。

いいともはどうでもいいともう。
posted by haru at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

