2010年04月13日

いっき おんらいん」PS3で発売決定

ゲームはぜんぜんしりませんが、好きなひともたまにいます。

「いっき おんらいん」は、原作のテイストを残しつつ、
グラフィックもリニューアルし、ゲームシステムを改良、
迫力のあるオンライン対戦が可能なのようですよ。
ゲーマーの家族に聞きましたら、ファミコンのソフトで
持っていたんですって。
当時は面白かったけど今さらやる気は起きない、
と言っております。

サン電子は、プレイステーション 3専用ゲームとして、
最大12人でオンライン対戦ができる「いっき おんらいん」を
PlayStation Storeで発売すると発表したそうです。

オンラインで焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意を説明してもらいました。


最大12人で対戦って、すごそうですね〜、
そんなに大人数で対戦して混乱しないのでしょうか。
わたしはゲーム弱いのでいっさいオンラインやりません。
唯一やったのは、「どうぶつの森」のWi-Fi通信くらいです。

あだ名はマルコといいます。


あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる――「いっき おんらいん」発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000029-zdn_g-game

「いっき」は、1985年にアーケード版とファミコン版で
サンソフトより発売とされたゲームタイトルで、
そのタイトルのインパクトもさることながら、
独特なゲーム性が話題となったとのこと。
わたくし、タイトルだけ見てこの記事読んだら、
一揆の「いっき」なんですね。
飲み会なんかでやる「イッキ」かと勘違い、
ずいぶん変わったゲームが出たのだなぁ、と思い込んでいました。
相変わらずマヌケです。

そういえば、羽毛布団をこよなく愛する男の話も聞きました。

ゲームもいいですが、働きましょう。

posted by haru at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。