2009年09月09日

やっぱりアルコールってよくないんだねぇ。

たまにアルコールを飲むといいアイディアとか見つかるけど。

自殺者の23%がアルコール依存症などの飲酒に関わる問題を
抱えていた事が国立精神・神経センター自殺予防総合対策センターの
調べで分かりました。

このような人には電子タバコをおすすめしますよ。

自殺者2割にアルコール問題=大半が40〜50代−国立精神・神経センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000171-jij-soci

でも焼肉通販なんかを食べるとビールが飲みたくなるもんね。

現在まで43人に対して調べたそうですがそのうち10人には
アルコール依存症か飲酒が原因で周りの人間とトラブルを起こすなど
何らかの問題が起きていた事が分かりました。

10人は全員が30代以上で自営業を営んでいた人が多かったそうです。
日本は自殺大国と呼ばれるほど年間の自殺者の数が多い国なのだそうです。
私は全く知りませんでした。
中学校の時に授業か何かで「自殺」について考える機会がありました。
死んでも楽にはならない、残されたものの気持ちを考えろなど
色々学んだのですがそういう教育をもっと実施すべきだと思います。

参考:焼肉通販

中小企業の経営者を救済するような法案も作るべきです。
借金や経営不振が原因で自ら命を断つ人が多い事は
分かっている事なのですから、
そのような人への救済措置を取るだけでも
自殺者の数は激減すると思うのですが・・・。

なんだか大変な世の中になってきているよね。

posted by haru at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。