2009年08月12日

台湾の方でも凄い台風だったが日本にもついにやってきた

今年の初台風だったのではないでしょうか・・・・。

都内ではレーシック失敗が話題になっていましたが、台風の被害の方が人気が高いですね。

参考:出産一時金

台風9号の豪雨によって多数の死者や行方不明者が
でている兵庫県佐用町で11日、路上で新たに女性の遺体が
見つかったそうです。
すでに死亡が確認された同町の会社員、井上利則さん(40)の妻、
さなえさん(32)と判明、このほか、水田で発見されていた
男性の遺体は養父市広谷、会社員、片岡達雄さん(49)と分かったとか。

県内の死者は13人、行方不明者は11人となり、
現地は大雨から3日目だが、多くの被災者が避難所で不安な夜を
迎えているようです。
町は仮設住宅設置を決定したが、建設の時期も決まっていないとのことで、
早い対応が望まれますね。

台風9号 兵庫・佐用町で避難生活続く 高齢者ら不安な日々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000639-san-soci

高齢者はこういった災害の時には辛いでしょうね。
こういうときこそ、助け合いの精神が必要となりますが、
日本でもどんどん個人主義が進んでいて、意外とみんな冷たいものなのでは、
と想像してしまいます。
そう思ってしまうわたしは人間不信気味なのかしら・・・。

そうそう救助へ向かったレスキュー隊はみんあ電子タバコを持参しているとか。

台風とサイクロンの違いがよく解りません。
posted by haru at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

