2009年07月23日

アンパンマン棒キャンディーをこの前たべました

サザエ本も出ないかな。

アンパンマンがギネスブッククールマットに載るそうです。
何の記録を達成したからギネスに認定されたのでしょう?
聞いてみて納得したのですがなんと「最多キャラ」で
世界記録を樹立したそうです。

<アンパンマン>最多キャラ世界記録 やなせたかしさんにギネスの盾「アラキューおめでとう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000028-maiall-ent

ところでアンパンマンの作者電子タバコのやなせたかしさんって、
90歳というお年なのですね。
アンパンマンも昔からあるアニメで現在でも年に20〜30個の
キャラクターが生まれているそうです。

どこからそんなアイディアが生まれてくるのか、
やなせさんの柔軟な思考能力には頭が下がる思いです。

今回の偉業をたたえる為都内でイベントも開かれたようですが、
そこに参加した漫画家の里中満智子さんは
「世界中の子供たちを癒しているので、あきらめて書き続けてください」
と祝福していたそうです。
名前を考えるのもたやすいことではないでしょうけど、
アンパンマンの新キャラクター焼肉通販を楽しみにしている子供たちの為にも、
がんばって書き続けてもらいたいと、私も思います。


ギネスって国があるんですか。
posted by haru at 09:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

