2011年06月23日

レディー・ガガが日本にきたいって!

久々にガガさんの話題ですね。

ガガさんは奇抜なファッションと過激なパフォーマンスが非常に話題になり、
好き嫌いの分かれる人で、日本でもたくさんのファンがいる歌姫ですが、
東日本大震災発生時には、被災地の為誰よりも早く行動に移した人としても
有名です。

震災の起きたわずか1日後には自身のウェブサイトで1本5ドルから
約105ドルのリストバンドを発売し、その売り上げのすべてを
被災地の義援金にする事を発表したと分かった時には、
ガガさんに対するイメージが私の中では180度変わったのを覚えています。

震災後も電子タバコ店の店長日記はやってます。

いくら奇抜なファッションな過激なパフォーマンスが前面に
でてしまいがちな彼女でもこういった一面があるだけで、
すべてが良い方向へ受け取れてしまいます。

地震ばかりなので、羽毛布団マニアな整体師の日記を読みました。

来日中のレディー・ガガは10日間の長期滞在!被災地訪問の希望も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000026-flix-movi


福島第一原発の事故により来日する大国人アーティストが激減する中、
いわば「身をもって安全を証明する」ために日本への長期滞在を決めたと
聞いた時には涙が出るほど感激しました。

これでもアイドル100選もがんばってる。


東日本大震災の被災地支援イベント
「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」(VMAJ)に
出席するために21日に全身真緑といういでたちで来日をした
アメリカのトップ歌手・レディー・ガガさんが、
7月1日までも10日間を日本で過ごす事が分かりました。

ありがとう、また日本にきてね。
posted by haru at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

今年の水着は??

今年の夏は暑いかな…。

水着の主流がビキニタイプになった一方で、
“大人系・セクシー系”と言われるワンピース水着は今年、
「モノキニ」に進化してバリエーションも豊かになっています。

毎年海やプールへ行く人が多いと思いますが、
水着を毎年買い替える人ってそんなに多くはないと思います。
でも流行に合わせて毎年買いそろえる事ができたら、
もっと楽しめる事ができるでしょうね。

また繊維メーカーの東レでは、今年のトレンドとして
カラフルなマルチカラーと単品アイテムの充実を挙げているとか。

ペイズリー柄といえばバブリ期に人気が高まったデザインです。
それが再び流行の兆しにあるということで、
いよいよ日本経済も上向きに来たのかなという感じを受けました。

今度はマイ話題でビキニです。

水着はずっと買っていなかったので久しぶりに今年流行の水着を買って
新しい水着でプールに海に行ってみたいと思います。

8月は気になっている話題とネタでプールにいきます。

今年の水着トレンドは花柄からペイズリー柄へ 単品アイテムもさらに充実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000301-oric-ent

盛夏に向けて各販売店では水着の販売数が伸びているそうです。
東京・渋谷パルコの水着売り場ではゴールデンウィーク頃から
例年通りの客足を見せているそうですが、
今年の流行はこれまでの“花柄”にかわり“ペイズリー柄”や、
チューブトップタイプの「バンドゥービキニ」、
前から見るとワンピースだけど後ろ姿はビギニのように見える
「モノキニ」などが流行りだそうです。

今週の参考です→電子タバコ工房|禁煙・節煙の効果を望めない電子タバコを除外した販売店

水着毎年買うの大変だね。
posted by haru at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

モナリザのモデルは本当は男???

へーっていう感じの話題ですよね。

またサライは「洗礼者ヨハネ」などダビンチの数点の絵画モデルになっているそうで、
それらに描かれた人物の顔とモナリザを比較すると鼻や口の特徴が
とても似ていると同委員長は言っています。

羽毛布団専門店のオーナー日記でも美術館が近いとか。

同委員長によれば「モナリザ」のモデルとみられるのは
ダビンチの女性的な師弟の通称サライ(本名ジャン・ジャコモ・カプロッティ)で、
ダビンチに25年間も従った男性だそうです。

巨匠と言われるダビンチに対しモナリザの制作に
主要なインスピレーションを与えたという説もあるそうです。

確かに昔みたいに山に上ると気持ちがいいですよね。

さて世界的にも大変有名な「モナリザ」のモデルが男性だった
という新説は認められるのでしょうか?

でも委員長の主張に対して、モナリザを展示しているパリのルーブル博物館の
専門家が直ちに反論したそうです。
それはそうだと思います。
モナリザのイメージが全く違うものになってしまうような
新しい説を簡単に認めるわけには行かないでしょう。

参考だったんですが、かおりの良いお茶を強く愛する男の日記を見て中世も大変だって。


名画「モナリザ」のモデルは男性=ダビンチと同性愛関係にあった弟子? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000068-jij-ent


イタリアの文化遺産委員会のビンチェティ委員長が、
ルネサンス期の巨匠、レオナルド・ダビンチ作の名画「モナリザ」の
モデルは男性で、モデルになった男性とダビンチはおそらく同性愛の
関係にあったと記者会見の場で新説を披露したそうです。

そんな昔から同性愛があったんだー。
posted by haru at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

今年の紅白も楽しみですよね

紅白について。

紅組はAKB48、倖田來未、和田アキ子の3組、
白組は嵐、NYC、加山雄三、郷ひろみ、SMAPの5組が
計8組がメドレーを歌う事も分かりました。

これまでは公式サイトでの発表だったのですが、
今年は趣向を変えて21日午後8時からの生放送特番
『もうすぐ紅白!予習SP』と題した番組を放送しました。

この番組を通してそれぞれの歌手が何を歌うのか、
という発表だったわけです。

年末も焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意がありますよね。

年末に向けて紅白の曲目や歌う順番など順々に発表になっています。
紅白のメンバーや曲目、そして歌う順番などが決まってくると
年末ムードが一気に高まりますね。

また紅白で同じ歌を歌う同曲記録も出ているようです。
中村美津子さんが歌う「河内おとこ節」は、
紅白の史上最多となる8度目の歌となるそうです。

小林幸子さんは衣装対決する相手が今年はいないことから、
どういうプランで登場してくるのかにも興味がありますし、
特別ゲストも闘病中のあの人が登場する予定だと聞いているから
非常に楽しみではあります。

なんでも適当日記がおすすめです。

『第61回NHK紅白歌合戦』曲目発表 8組がメドレーに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000334-oric-ent

年末に放送されるNHK紅白歌合戦に出場する歌手が
何の歌を歌うかという曲名を発表したそうです。

出場歌手は44組で歌う曲目も出そろいました。
関係者とは関係者はひとまずホッとした事と思います。

ご参考ですが、新垣結衣画像

今年は見ますよ!しっかり!!
posted by haru at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

今年の紅白サプライズあるのかな?

紅白か。。。楽しみですね。

「元春は、都市に暮らす若者のオピニオンリーダー的な存在となり、
尾崎豊にも影響を与えた。いまも熱狂的なファンが多く、
矢沢を超える反響も期待できる」(音楽関係者)、
とありますが、どうせ大物なら、尾崎さんの息子さんを
ゲスト出演させたらいいのに。
突然ですが、尾崎さんに影響を与えた、というところから
思いついたんですけどね。
彼が出れば少しは若い世代の人も紅白を見るかもしれませんよ。

赤白もいいけど、FXでもなんぼのもんじゃいだよね。

「ナイアガラ・トライアングル」は76年に大瀧が、
山下達郎(57)、伊藤銀次(59)と結成、
アルバム「−Vol・1」をリリースして日本のポップス界に
旋風を巻き起こしたとのこと。

ナイアガラ・トライアングルが出て喜ぶのは、
相当にコアなファンではないでしょうか、憶測ですが。
紅白歌合戦、KPOPとか変なキャラクターとか司会が嵐とか、
終焉間近という気がしてなりません。
今年の視聴率はどうなることやら。

どうなんでしょうね、薬剤師求人専門コンサルタントが語る業界の裏側は。

関係者激白…紅白サプライズ、あのユニット再結成か
http://news.livedoor.com/article/detail/5149436/

大みそかの第61回NHK紅白歌合戦。K−POP勢の
進出が予想される中、大物の出演情報が飛び込んできたそうです。
ニューミュージックの旗手である大瀧詠一(62)、
佐野元春(54)、杉真理(56)によるユニット
「ナイアガラ・トライアングル」の初出場が濃厚だとか。
このユニットは知らない・・・。
大瀧さんと佐野さんは知っていますが、林真理さんという
人は今初めて知りました。

参考だって→最新の話題を追ってみよう

そこまで、元気にいられるか。。。最近不安ばかりです。
posted by haru at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

神野美伽ってだれですか?

なんでもいいよねー。

報道陣から「離婚はない?」と聞かれた神野さんは
「うん、そうですね。これが私たち夫婦のあり方。世の中には
こんな夫婦がおってもカンベンして」と彼女らしく答えました。

今回の報道を見ていて感じたのは神野さんは夫である荒木氏を
好きなんだろうなという事でした。
外でいくら遊んでもいいけど最終的には自分のところへ帰ってきて、
と言ったようなメッセージがインタビューの中に込められていたような
気がしました。

今回神野さんは毎年恒例で今年が26回目となるリサイタル
『This is “L”』の開催前に東京・渋谷C.C.Lemonホールの
前で報道陣の取材に答えたそうです。

朝のどすこい!美しくなりたい日記では離婚しないって。


そういう芯の強い女性は好きですし、まして演歌歌手となれば
感情を込めた歌が歌えると思うのでこれから彼女は、
どんどん伸びるかもしれませんね。

お金を大事にFXで稼ごうで、結婚しよう。

神野美伽、荒木とよひさとの離婚の可能性を否定 夫の“お茶屋遊び”報道は 「9割あってる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000004-oric-ent

演歌歌手の神野美伽さんが先月末に一部で夫で作詞家の荒木とよひささんが
京都市内に住み“お茶屋遊び”に夢中になっていると報じられた問題で、
「9割あっている。別居は別居ですけど、でも家にも帰ってきている」と、
報道された内容をほぼ認めたそうです。

ですが、“お茶屋通い”が原因で別居というのは違うと夫婦の危機ではないと
語りました。

参考だけど、節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!何か??

誰やねん、この記事の人。
posted by haru at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

事件の解明について遺体を解剖するのは反対??

遺体解剖が必要と思っている人が多いと思います。

たとえば、少し前に起きた8歳児の自殺。
タオルで首をつった、とありますが、ちょっときな臭く感じます。
あれ以来いっさい報道がないのはどうしてでしょう?
自殺としてあっさり処理されたからでしょうか。
にしても8歳児が自殺って、すごい重いことで、
マスコミはこういう事件こそ徹底追及すべきではないかと思います。
そういえば、飯島愛さんの直接的な死因って
何だったんでしょう?
けっこう前の話になりますが・・・。

外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めることが重要ですね。

遺体解剖、85%が「必要」=犯罪死見逃し防止で世論調査―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000101-jij-soci

警察庁によると、2000年からの10年間に警察が
取り扱った遺体約140万体のうち、別の事件で
逮捕された容疑者の供述などから、後に犯罪性が
判明したのは19件に上るとのこと、わたしも、
明らかな病死や事故死でないかぎり、解剖の機会を
増やす必要はおおいにあると思います。

らしいよね、羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考えることが。


政府は26日、犯罪死の見逃し防止に関する世論調査で、
85.3%が「遺体を解剖する機会を増やす必要がある」
と回答したと発表したが、ただし、65.2%が
「警察が犯罪性がないと判断したのに、遺族の意向にかかわらず解剖することには抵抗を感じる」とも
答えており、警察庁は「慎重さを求める一定の声を
重く受け止めつつ、解剖率の向上に取り組んでいきたい」
としているそうです。

参考:日本製電子タバコ専門店|表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法

より犯罪の全貌が見えるかと思います。
posted by haru at 03:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

無免許、会社員引きずりえ殺害事件に判決

この事件はひどいです。

こういう裁判では被告よりも被害者の事を第一に考えてもらいたいと
いつも思います。
ほとんどの場合が被告の目線でたった裁判になる事が多いし、
どうして亡くならなければいけなかったのか、
残された遺族はどんな気持ちで暮らしているのか、
想像を絶する事実があるという認識を弁護側も持ってもらいたいです。

また遺体の状況をもとに「鈴木さんは3〜5分間にわたって生存したまま
引きずられた。殺人罪の成立は明らかだ。」と主張。
これに対して弁護側は「事故でパニックになったので、引きずっている認識はなかった。
生存は衝突してから約1分間で、引きずりに気づいていても死亡していた
可能性が高い」として殺人罪に関しては無罪を主張しているようです。

もういいけど、FXでOL脱却♪します。


この事件の被告は「一生償っていく」と言っているのだから、
一生かかって償う方法を見出だしていただきたいですね。


車引きずり死の元ホストに懲役20年求刑 「認識して走行」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000522-san-soci

08年10月にJR大阪駅前で会社員の鈴木源太郎さん(当時30歳)を
車ではねたうえ、約2.9キロ引きずって殺害したとして、
殺人と道路交通法違反(無免許、ひき逃げ)などに問われていた
元飲食店従業員の吉田圭吾被告(24)の論告求刑公判が行われました。

そろそろ株もかってみようかっていったら。

大阪地裁で行われた公判では検察側は「引きずりの認識があったのは
明らかで、極めて残虐な殺人」として懲役20年を求刑したそうです。

参考→綾瀬はるか画像

極刑でいいんじゃないでしょうか。
posted by haru at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

やっぱ九州は暑いなと思ったら、世界的なものでした。の巻

おそロシア、暑さに耐えれずプールに飛び込んで死亡。
ウォツカの飲みすぎです。

この夏は各地で記録的な猛暑に見舞われています。
25日には岐阜県多治見市で最高気温が38.1度と、
人の体温より高い温度を観測したのをはじめ、
全国に921箇所の観測地点があるうち、96地点で35度以上の
「猛暑日」となった事が分かりました。
参考:山に上ると気持ちがいい

こんな猛暑の中全国的に熱中症を発症する人が多発しています。
関東などでは梅雨明けをした17〜25日夕方にかけて、
熱中症などが原因で亡くなったと思われる死者は全国で81人にも
上り、特に65歳以上が大半を占めていたそうです。
情報商材をFXに特価したものがいいですね。

熱中症は屋内でも発症するという認識が特に高齢者においては
あまりないのかもしれません。
外に出ていなければ大丈夫だろうと私の親も言っていたことがありました。
今一度気温が高く室内温度も高い時には十分に水分を取って、
用心するように再認識しなくてはいけませんよね。

日本体育協会では気温が35度以上になったらスポーツを
しないように勧めているくらいなので、今年の夏は十分に注意が必要です。
つまりはなにがいい?FX商材って感じです。
若い人は無理しがちだと思いますが、
のどが渇いてからでは遅いという話も聞いたことがあるので、
本当にこまめに水分を取らないといけませんね。


熱中症死者、半数は屋内…65歳以上が大半
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000046-yom-soci

その中でも半数以上の45人が自宅などの屋内で亡くなっているそうで、
最初のうちは自覚症状が乏しいだけに重症になる人も多いようです。

一方、南半球では、すんごく寒いんだとか。ペンギンさんが寒さで凍え死んでいます。。。
posted by haru at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

HIV検査結果を間違えて通知…名古屋

HIV検査が陽性だったら…って思うと切実に悩んでいたんでしょうね。

いやー、しかし、実際にこの日に「陽性」だった人がいたわけですよね。
なんだか順調に日本国内でHIVが増えているようですね〜、
一番悲惨なケースは、夫が風俗で遊んでウイルスもらってきて
奥さんに感染させてしまう、ってケース。
離婚騒動どころではありませんよね。

海外に為替でドン! って稼いで夜遊びしていました。

HIV「陽性」と誤通知=保健所、別人の結果と取り違え―名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000108-jij-soci

名古屋市健康福祉局によると、保健所職員が22日、
男性に検査結果を通知した際、男性の受け付け番号「1076」と
陽性反応が出た別の受検者の番号「1070」の書類を見間違え、
誤って男性に通知してしまったんですって。
0と6・・・間違えることもありますよねぇ、人間だもの。

それにしても、陽性の通知を受け取った方で陰性と判明したら、
寿命が縮まってまた伸びた、って気分でしょうね〜。
22日に通知を受けた人、と、日付指定がありますから、
そう何人もいないでしょう。

出産手当金をもらったのに検査しました。

名古屋市内の保健所がHIV(エイズウイルス)検査を
受けた男性1人に対し、感染の疑いがある陽性反応が
出た別人の検査結果を誤って通知していたことが23日、
分かったそうです。
同市は男性が匿名で検査を受け連絡方法がないとしているとか。
困りましたねぇ。
男性は22日に通知を受けており、心当たりがある人は
市に連絡するよう呼び掛けたとのこと。

番号は重要で最近話題の○○をチェックしましょう。

とにかく間違いがわかってよかったです。
posted by haru at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

はんにゃ金田とガチャピンが芸練習

ガチャピンの日記って見たことありますか?

ガチャピンのブログはけっこう好きでよく見てます。
ロリポップスも可愛いですよね〜!
ガチャピンといえば、「笑っていいとも!」のゲストに
招かれていましたね、この時ばかりは録画して
テレホンショッキングだけ見てしまいました。
タモリさんが若干対応に困っていそうなのが笑えました。

薬剤師求人専門のコンサルタントが語る業界の裏は詳しいですか?

ガチャピンって悩みなさそうでうらやましい。
声優さんとガチャピンの中の人の動きが合っているのは、
毎度すごいなぁ、と感心してしまいます。
芸人としてのガチャピンも応援してまーす!

万能なことで知られるガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)が、
お笑い芸人になることが明らかになったそうです。
吉本興業が主催するお笑いフェス「LIVE STAND2010」
(7月17日?19日)に、ガチャピンさんとムック(5歳=雪男のこども)が
参戦することになったのだとか。

ガチャピン 芸人になる、はんにゃ金田が能力認める
http://netallica.yahoo.co.jp/news/130000

またまた長野太鼓をこよなく愛する男の日記ですけどね。

ガチャピンさんは、お笑いコンビ・はんにゃと共演するようで、
同フェスのHPではガチャピンさんによる「オファーをもらったとき、
びっくりしたけど、すっごーくうれしかったですっ♪
それに、はんにゃさんがいっしょにいてくれるから、
もっとうれしいよね、ムック!」というコメントが
紹介されているとのこと。

参考ですよ、羽毛布団専門店のオーナー日記がいいです。

けっこうおもしろいので、みてみてください。
posted by haru at 14:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

防衛大学校で新型インフルが大流行

大学内でインフルエンザっていうのは、大変です。

市保健所によると防衛大学校の医務室から、
今月18日に発熱した学生の検査を行ったところ、
新型インフルエンザの患者を5人確認したと連絡があったそうです。

神奈川県横須賀市にある防衛大学校で新型インフルエンザの
集団感染が発生したと発表がありました。

学生の肉汁にこだわる焼肉鉄板本舗は大食いOK!


昨年のパンデミック以来、少し過剰に反応してきた感もある
新型インフルですが、今年もまた流行る可能性があります。
昨年ほど過敏に反応する必要はないように思いますが、
それでも小さい子どもや抵抗力のない人が家族にいる家庭は、
手洗いうがいなどの習慣を年中問わずに付けていかなくてはいけません。

自己防衛の時代が来たというか自分の健康は自分が守る意識で、
流感から身を守るようにしないといけませんね。

電子タバコは20歳からですよ!


防衛大で40人、新型インフルエンザ集団感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000396-yom-soci


今までと同じ感覚でいたらダメという事ですね。
冬場の病気だと思っていたインフルエンザが湿度の高い今の時期でも
流行るという認識を持たなくてはいけないわけです。

感染が発覚した患者は隔離をし、彼らと濃厚接触をしている人達についても
外出自粛などの措置をとっているそうです。

ビューティーローズ専門店オーナーのつぶやきではインフルエンザの予防接種について。

そもそもインフルエンザは冬の気温が低く湿度も低い時期に
流行していた疾患だったように思います。
それが今の時期に横須賀で流行していると聞いて驚きました。

小さい子やお年寄りまでひろがらないといいですね。
posted by haru at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

「理想の父親」はところじょーじらしいです

父の日が近づいていますが、うちは何もしません。

目立ったのが「子供が二世タレントとして活躍している父親」の順位、
娘でタレントとして活躍中の関根麻里の父親、関根を筆頭に、
タレント、IMALUの父親である明石家さんまが5位、
女優、穂のかの父親である石橋貴明が10位にランクイン
したとのこと。

どうしても2世はアイドル大好きブログでものせてしましますね。


6月20日の父の日を前に、リーブ21が行なった
「理想の父親」にタレント、所ジョージが1位に輝いたそうです。
所さんは4年連続の栄冠、2位には関根勤、3位に
育児休暇を取ったことでも話題のつるの剛士がランクインし、
タレント勢が上位を占めたとか。

目立ったのが「子供が二世タレントとして活躍している父親」の順位、
娘でタレントとして活躍中の関根麻里の父親、関根を筆頭に、
タレント、IMALUの父親である明石家さんまが5位、
女優、穂のかの父親である石橋貴明が10位にランクイン
したとのこと。

今度は金先物と取引がランキングに入るかもしれません。


ミーハーな回答ですこと。
さんまさんはチャラチャラしてるし石橋貴明は家では暗そうだし
関根勉さんは裏の顔がありそうで、イマイチ・・・。
所さんはわかります、明るそうだし言うときはビシっと言いそうだし。

参考⇒⇒通販焼肉鉄板本舗


父の日、母の日は一緒にしてもいいんじゃないかな。
posted by haru at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

氷室京介がグリーンコーラのCMに出演

これから暑い夏ですね、飲み物が売れる季節です。

歌手の氷室京介が、炭酸飲料『アサヒ グリーンコーラ』の
イメージキャラクターに起用され、10年ぶりとなる
CM出演を果たすことがわかったそうです。

氷室さんっていえば、マイ・ケミカル・ロマンスのボーカル、
ジェラルド・ウェイとセッションした歌ありましたよね、
「Safe And Sound」。
氷室さんって大物なんだ、とそれを知ったとき思い知りました。
BOOWYの頃も名曲多かったですよね。
ソロになってからの曲はあまり知らないのですが・・・。

今後も埼玉で看護師求人でがんばります。


グリーンコーラって何でしょう?
今調べたところ、植物由来の原材料を使ったコーラ、
だそうです。
キャッチコピー:コーラが素材にこだわって何が悪い、だって。
ちょっと字余り感があるなぁ。
ラベルかっこいいので、一度は飲んでみたいと思います。

もっともコーラは太りますね。サラリーマンFXにっきでは1年で5キロも増加してみたいです。



「最高のセッション」氷室京介が10年ぶりにCM出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000027-oric-ent

氷室さんは「今まで経験した撮影現場の中で一番、
楽しく良質な緊張感を味わえた最高のセッションだった」と
久しぶりのCM出演に意気揚々、CMソングは、
同商品をイメージして書き下ろした3年9か月ぶりとなる新曲
「BANG THE BEAT」(7月14日発売)となっており、
“氷室ワールド”全開でCMを盛り上げるとか。

参考です⇒⇒焼肉通販ショップ店長のこだわり


うちはコーラより無糖サイダーをのみますね。
posted by haru at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

アヘンの原料が東京各所で自生

自生してるなんて、取り締まるほうも大変です。

アヘンの原料となり栽培が禁止されているケシが東京都内300カ所以上で
自生している事が都の調べで明らかになったそうです。

芸能界にもタレント☆テレビチェックがあります。


花が終わった後のケシボウズ(たんぽぽの綿帽子みたいなもの)には
約1万個の種子が包まれていて、
風に乗って広範囲に飛び散る事も分かっています。

私の感覚から言うと雑草のように強い繁殖力を持つ植物で、
繁殖力も半端じゃない厄介なモノという印象を受けました。



自生しているものについては都の職員が巡回し、
見つけ次第抜いているそうですが、発見件数は年々増加傾向にあるとか。

あへん法で栽培が禁止されている不正ケシは「アツミゲシ」という品種で、
平成16年度の抜去件数は約8千本だったらしいですが、
20年には約5万4千本に激増しています。

麻薬より電子タバコ工房のほうがいいかもしれません。


でもそれがアヘンの原料となる植物だからタチが悪いのです。
勝手に自生してしまうのでだれの責任でもありませんが、
誰かが悪用しようとすると大変な事になってしまうので、
見つけ次第抜いて回っても次から次へといろんな所で自生しているらしいです。

また花も素人目には“可愛らしい”花なので、
むやみに野花を摘んで帰らないように子どもに言わなくてはいけないと、
違った視点でこのニュースを読んでしまいました。


アヘンの原料…「不正ケシ」の自生が激増 都内300カ所で確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000506-san-soci

麻薬は厳しくとりしまってほしいですが、草からできているから難しいですね。
posted by haru at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ダブルダッチ解散してソロになるらしい

ダレかしりませんね。このコンビしりません。

解散後は西井さんはコアファイター西井として東京を中心に、
ツッコミ担当だった田中毅さんは大阪へ戻り、
関西を拠点にしてそれぞれが別の芸能活動を歩んでいく事になりました。

芸人でビジネスを成功しているといえば炭火焼肉たむらの評判ですね。


それにしてもダブルダッチのコントで
「ラジバンダリ」のセリフって一度耳にしてしまうと
なかなか耳から離れず思わず笑ってしまっていただけに、
解散と聞くと残念な気持ちがします。

松竹芸能に所属しているお笑いコンビの「ダブルダッチ」が
公式サイトで解散を発表したそうです。

二人は大阪出身で2005年にコンビを結成しています。
その後西井隆誌さん扮する謎の外国人女性のジュニタ・ラジバンダリが
「オマエナニヤッテル?」などの片言の日本語を話し、
「〜したり、〜したり、ラジバンダリ!」というセリフが
一時期流行した事もありました。

あのお笑い芸がもう見られなくなると思うと寂しい気持ちですが、
お笑いブームだからこそ沢山の新人がデビューする半面、
沢山のコンビやグループも解散して言っている現実を見るにつけ、
やはり芸の世界も厳しいものなんだと改めて感じました。

これからは芸人も電子タバコの時代でしょうか


「ラジバンダリ!」のお笑いコンビ・ダブルダッチが解散 ソロ活動へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000016-oric-ent

その後は一花咲かせる事もなく、ハッキリ言えば消えかかっていた
芸人さんではなかったでしょうか。

参考:レーシック失敗


こんごもがんばってください。んー知らないなー。
posted by haru at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ハリウッド看板あわや取り外し

ハリウッド看板も危機があるのですね。


シュワルツェネッガー知事は寄付を呼びかけるなどし、
映画監督のスティーブン・スピルバーグさんや、
俳優のトム・ハンクスさんなどが応じたんですって。
ハリウッド映画見ていると、けっこうハリウッドサインが
映画中に出てきていますよね。
元俳優のシュワルツェネッガーさんだけあり、
芸能界とも強いパイプがあるのが今回の強みになったのでしょう。

アメリカのジェルマットは大きいのかな。


ハリウッドの名物・巨大看板が存続することに決まったそうです。
よかった〜、これがないとロスって感じがしない、
というくらいシンボル的存在だったので、うれしいです。
ってわたしは生粋の日本人ですが、ロスに少し住んでいた
時期があったので、愛着があるのです。

電子タバコで飛行機ののりきるぜ。


さて、問題は住宅地開発計画が持ちあがり、
撤去案が出ていたとのこと。
NPO団体などがこれに反対して土地を買い取ろうと寄付を
募っていましたが、カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は
26日、買取額の1250万ドルを越える寄付が
集まったと発表したとか。

帰国後は通販ビューティーローズをかいましたよ。


ハリウッド名物の巨大看板、存続へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100427/20100427-00000039-jnn-int.html

実際にこの看板を間近で見たときは、感慨深いものがありました。
ここが、あの、ハリウッドかぁー・・・と。
あー懐かしい。
楽しかったなーアメリカ滞在・・・。

もう一度いきたいねー。
posted by haru at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

浅田舞さんが始球式に挑戦

スポーツ選手でも筋肉の付き方によってできないこともあるのですね。

通販ビューティーローズもつ買ってみてはいかがでしょうか。


インタビューも滞りなく終わり、
現役のスケーターはスポーツキャスターとしても
滑り出し上々のスタートを切りました。
選手にしか分からない話題も引き出せそうなので、
舞さんのキャスターぶりは是非見ておきたいものだと思いました。

バンクーバー冬季五輪の女子フィギュアスケート銀メダリストの
浅田真央さんのお姉さんで、フィギュアスケート選手の浅田舞さんが
17日に西武ドームで行われた西武ー日本ハム線の始球式に
登場したそうです。

練習中にサイクルツイスタースリムすると非常に高価があったそうです。


でもしっかりものの舞さんも18日からテレビ朝日系「速報!スポーツLIVE」で、
コーナーを担当することが決まったそうです。
題して「舞のシャッターチャンス」というコーナーで、
初回は“氷上のあやや”こと女子フィギュア会において、
期待の大型新人「村上佳菜子」を取材しているそうです。

二人は幼いころから一緒に練習を積んでいて、
「佳菜ちゃん」「舞ちゃん」と呼び合う仲の良さなのだそうです。




浅田舞さん始球式「練習では届いたのに…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000500-sanspo-base

舞さんの投げたボールはノーバウンドで本塁へ届かなかったとか。
舞さんは練習時には届いていた投球が、本番では届かなかったのを
悔しがっていたそうです。

妹の真央さんが凄く有名になってしまって、
何かと脚光を浴びてきただけに舞さんの存在は薄くなりがちでした。

参考☆羽毛布団大好きッ子


今後も多方面の活躍を期待しています。
posted by haru at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

いっき おんらいん」PS3で発売決定

ゲームはぜんぜんしりませんが、好きなひともたまにいます。

「いっき おんらいん」は、原作のテイストを残しつつ、
グラフィックもリニューアルし、ゲームシステムを改良、
迫力のあるオンライン対戦が可能なのようですよ。
ゲーマーの家族に聞きましたら、ファミコンのソフトで
持っていたんですって。
当時は面白かったけど今さらやる気は起きない、
と言っております。

サン電子は、プレイステーション 3専用ゲームとして、
最大12人でオンライン対戦ができる「いっき おんらいん」を
PlayStation Storeで発売すると発表したそうです。

オンラインで焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意を説明してもらいました。


最大12人で対戦って、すごそうですね〜、
そんなに大人数で対戦して混乱しないのでしょうか。
わたしはゲーム弱いのでいっさいオンラインやりません。
唯一やったのは、「どうぶつの森」のWi-Fi通信くらいです。

あだ名はマルコといいます。


あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる――「いっき おんらいん」発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000029-zdn_g-game

「いっき」は、1985年にアーケード版とファミコン版で
サンソフトより発売とされたゲームタイトルで、
そのタイトルのインパクトもさることながら、
独特なゲーム性が話題となったとのこと。
わたくし、タイトルだけ見てこの記事読んだら、
一揆の「いっき」なんですね。
飲み会なんかでやる「イッキ」かと勘違い、
ずいぶん変わったゲームが出たのだなぁ、と思い込んでいました。
相変わらずマヌケです。

そういえば、羽毛布団をこよなく愛する男の話も聞きました。

ゲームもいいですが、働きましょう。

posted by haru at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

泥沼の眞鍋かをりさんを助けたい

うーん売れっ子って大変ですよね。

眞鍋かをりさんを取り巻く環境がざわついています。
眞鍋さんは昨年の8月に元所属事務所の「アバンギャルド」が犯した脱税事件の
関係者として自宅を家宅捜査され名誉を傷つけられたとして、
「アバンギャルド」と経営実態が変わらない現所属事務所の「アヴィラ」に対し、
契約の解除を求める訴訟を起こしています。

また、そんな真鍋さんのために羽毛布団をお送りいたします。

その事が始まりで今回は「アヴィラ」が反逆にでたようです。
まず「アヴィラ」は29日に「眞鍋本人に関する脱税容疑事案」と記された
資料を公開しています。

また、朝までクールを使えばこの問題は解決されるでしょうね。

それによると眞鍋さんの実母が経営する「マナベ電子工業」に
業務委託料の名目で眞鍋さんの報酬の半分が約3年間にわたり支払われていた
事になっているそうです。
これで眞鍋さんは所得税の支払いを免れていたというのです。

参考:焼肉通販

眞鍋かをり側は弁明も所属事務所“証拠”暴露で全面戦争へ…脱税疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000047-sph-ent

しかも「アヴィラ」は眞鍋さんが仕事をドタキャンした事に対して、
数億円の損害賠償請求を起こす構えだと言います。

ここまで話がこじれてしまうと、修復するのは難しいでしょう。
心配なのは眞鍋さんが芸能界から干されてしまわないかという事です。

ファンも多く的を得たコメントを残せる才能のある女性なので、
真相がハッキリした時にはすんなりと芸能界に復帰させてほしいです。

売れていなければこんな問題も出なかったでしょうけど。

posted by haru at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

どんなに変なつながりがあろうとも

みんなきっと大切にしている人がいるはずです。

電通総研は19日、「消費気分調査レポート」を発表、
ミニブログサービスの利用状況について調査結果を
公開したそうです。
それによると、ミニブログの利用率は9.7%、
平均つぶやき回数は2.8回/日という結果となり、
年代別では20代の利用率が最も高い18.1%となったとか。

いろいろなコミュニケーションってあるけどシステムトレード FXもいいシステムですよ。

また、「他人のつぶやき」をフォローしている(=見ている)
対象者の人数は平均で43.9人で、「自分のつぶやき」を
見てもらっている人(フォロワー)の数は平均36.0人
だったようです。

わたしは、自分がフォローしている人は67人、
フォローされている人は394人と、だいぶ乖離しています。
多分数増やしでフォローされているんでしょうが、
これだけ増えるとちょっと不気味なものがあります。

参考:茨城 薬剤師 求人

男女で異なるつながりイメージ――電通総研
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000032-rbb-sci

わたしも、植物、本、映画などなど、趣味を通じて
つながった人が数人います。
情報収集になるので、ミニブログ(わたしはTwitter)を
始めてよかったと思っています。

また、サイクルツイスタースリム通販があれば男女の関係もうまくいきます。

なかなかめんどくさい事がたくさん起きてしまいますよね。


posted by haru at 10:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

まさに夢のようってもっとお笑い芸人がんばりなさい

映画ってそんなに儲かるのでしょうか。

北野武監督がフランスで芸術文化勲章の最高章コマンドゥールを
フランス文化省のミッテラン文化相から授与されたそうです。

また、電子タバコを使った映画をこれから考えているようです。

パリのカルティエ現代美術財団で授賞式が行われたそうですが、
この美術館では北野監督が描いた絵画が約50点と、
オブジェも展示される予定だそうです。

またボンビドゥー芸術文化センターでは11日から3ヶ月間にわたり
北野監督の映画が連続上映されるそうです。

北野監督「まさに夢のよう」 仏最高勲章を受章
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000501-san-soci

さらに、北野先生は出産一時金をどう思っているのでしょうか・・?

日本で見る北野武さんとはまるで別人のように、
緊張の面持ちでミッテラン文化相からメダルを授与されていました。
フランスで北野監督の作品をみてファンになった人が
日本でかぶり物をしてお茶らケている彼を見たときに、
どういう印象をもつだろうかと少しひねくれた目で
日本では見る事ができないようなテレビに映る真面目そうな北野さんを見ていました。

参考:シンプルスモーカー

北野さんはあらゆる面で才能を発揮するマルチタレントですが、
昔からテレビでおバカなお笑いを演じてきた北野さんは、
お笑いのセンスも抜群だと思うのでその辺は封印せずに
いつまでも元気なオジサンでいてもらいたいです。

わたしは映画に出てみたいとは思いません。
posted by haru at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

子供店長からモデルに転進

加藤清史郎くんといえば「子ども店長」として人気が出た子どもですが、
今度は3日に発売された女性誌『an・an』創刊40周年特大号の表紙に、
最年少モデルとして清史郎くんが表紙を飾ることが分かりました。

さらに、加藤くんはバーチャルFXもします。

雑誌のスペシャルグラビア「加藤清史郎LOVE」という特集も
掲載されるようで、その中でストリートファッションで決めた
ワルっぽい格好などファッションモデルにも挑戦しているそうです。

また、電子タバコを使ったモデル体系になりたいそうです。

黒い革手袋をはめた清史郎くんがテレビに出ているのを
見たことがありますが、
どうも“子ども店長”のスーツのイメージが強く、
ちょいワルっぽいイメージは似合わないな、と思いました。

ちなみに表紙では白のスーツに天使の輪と羽根がコラージュされた
カッコよくも可愛らしい姿を見せてくれているそうです。

子供だからってバカに出来ませんね。

参考:掃除機

「加藤清史郎LOVE」、女性誌『anan』創刊40周年特大号表紙に“こども店長”登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000000-oric-ent

ファッション誌らしく色々な衣装でファッションモデルに挑戦したり、
俳優の大泉洋との対談コーナーやCM撮影やアフレコの様子など、
普段の仕事ぶりに密着した特集も掲載しているそうです。

小学生なのに多忙を極める清四史君ですが、
大変そうなところを少しも見せないところがエライと思います。

やるときはやる男ですね。
posted by haru at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

「e-tax」を使った確定申告は利用数少ない

楽天リサーチってすばらしい。

あと、日本人みたいなしょうゆ顔の人には羽毛布団がいいですよね。

楽天リサーチは22日、確定申告に関するインターネット調査の
結果を公開したそうです。
それによると、今年の確定申告について、確定申告をする
予定がある人は68.8%、今年の確定申告の主な方法のトップは、
「税務署の申告会場や窓口で申告」(32.6%)で、
「e-tax(国税電子申告・納税システム)で申告」(15.8%)、
「国税庁のホームページ(確定申告等作成コーナー)で申告書を作成し、
税務署にて提出」(11.5%)がそれに続いたとのこと。

さらに、楽天では朝までクールのリサーチも始めています。

確定申告「e-tax」利用率は、たった15.8%。“手間とコスト”がネック 〜 楽天リサーチ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000029-rbb-sci

参考:焼肉通販

住民票のある市区町村の窓口でICカードを入手し、
電子証明書の発行を受ける必要があるという事態で面倒。
手続き関係が嫌いなので登録までの道のりを考えただけで
気持ちが萎えます。
一度登録してしまえば楽なのでしょうけどね。

楽天のシステムって凄いんですね。

posted by haru at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

チリの硬貨ってなんだかダサい

みんなよくスルーしたね。

南アメリカ南部に位置するチリ共和国の造幣局は、
国名が間違って刻印された効果を流通させたとして
その責任者を解雇したそうです。

そんなチリですが出産育児一時金はいいようです。

その硬貨は50ペソ(約10セントに相当)で、
「Chile」が「Chiie」とつづられていたそうです。
2008年に数千枚が製造されたそうですが、
スペル間違いは昨年末まで発覚しなかったといいます。
何がきっかけでスペルミスが見つかったのかまでは詳しく書かれていませんでしたが、
小文字でlと刻まれなくてはいけないところに@が入っていたという事で、
間違えやすいミスだったとは思います。

ああいう国に行ってシンプルスモーカーを使いたい。

それだけに責任者一人を解雇にするというのは厳しい処分だと思うし、
コインの検査にかかわった全ての人に同じような罰を与えるのが、
公平なような気がするのですが、それでは甘いのでしょうか。

チリの硬貨に国名のスペルミス、責任者が解雇される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000786-reu-int


参考:掃除機ランキング

チリはアルゼンチンとともに南アメリカ大陸の最南端に位置していて、
太平洋上に浮かぶフアン・フェルナンデス諸島や、
サン・フェリクス島、サン・アンブロシオ島、イースター島などの
離島も国土に含まれる国で観光客も比較的多い国です。

日本でも硬貨の刻印間違いというのは聞いたことがありませんが、
担当者が解雇されたニュースはチリの国内ではどのように伝えられているのか、
興味があるところです。

スペルが間違っていたら話になりません。

posted by haru at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

私生活の映像が漏れると怖い

私生活の映像などをネット上にさらす“ダダ漏れ女子”が
静かに増殖中だが、ウェブサービス企画運営会社「ソラノート」の
ただで際情報化社会なのですからね。

さらに、掃除機があるとこういった犯罪を吸い取れます。

広報担当、そらのさん(22)は、同社が運営する動画サイト
「ケツダンポトフ」で、ブロガーへのインタビューや
各種イベントなどをライブ中継しているそうです。

【Web】ツールも向上 広がる可能性 ダダ漏れ増殖中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000052-san-bus_all

それに、電子タバコを購入した人の情報ももれています。

これってどんな人たちに需要があるのでしょうか?
ダダ漏れ女子、なんて初めて聞いたし周りにそのような
くだらないことしている人一人もいないんですが。
若者の中には逆に目立ちたい願望でダダ漏れしちゃうんでしょうか?
つくづく、このご時世に「若者」世代でなくて本当によかった、
と胸をなでおろしています。
やっぱり若いとついやんちゃしちゃうじゃないですか。

ダダ漏れはいいですが、こんなことでストーカーとかに
付け回されて変な事件に巻き込まれなければよいですが。
お金もらえるならともかく、タダで私生活を動画で公開するなんて、
そうとうなナルシストしかやらなそう。

参考:出産育児一時金

また、今度の企画はなかなか凄いことになっています。
posted by haru at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

北川景子はぜったいにもてますよね。

なんでみんな共演者と付き合うのでしょうか。

藤沢周平原作の時代小説を映画化した『花のあと』の完成披露試写会と
舞台あいさつが3月の公開に先立って行われました。

また、北川さんと一緒に焼肉通販を食べたいですね。

そこにはヒロインを演じた北川景子さんとはじめとする共演者が
出席したそうです。

この映画は江戸時代の東北地方の小藩が舞台で、
初恋男性のあだを打とうとする女性剣士を北川さんは演じています。
その初恋男性を昨年秋に交際報道のあったバレエダンサー、
宮尾俊太郎さんが演じるとあって、世間の注目が集まった作品でもあります。

あと、これからは電子タバコもたくさんほしいですね。

北川景子“元カレ俳優”と同席も視線合わせず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000047-spn-ent

そういえば北川さんは連ドラ初主演となった『ブザー・ビート』では
その演技力は「棒読み」などと低い評価が多かったのですが、
先日放送された『筆談ホステス〜母と娘、愛と感動の25年。
届け!わたしの心〜』では、その演技力は好評だったそうです。

参考:ジェルパッド

この映画についても多くの人を魅了できる演技ができているのか、
3月の公開が待ち遠しいですね。

演じる人にある背景にも着眼しながらこの映画を観ると、
違った感想が得られるかもしれませんね。

そもそも、いろいろあるからいけないのでしょう。

posted by haru at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

TOSHI離婚へ一歩前進

とにかく、Xjapanって有名ですよね。

人気ロックバンド「X JAPAN」のボーカルTOSHIが、
「WANKU(わんくぅ)」という芸名で歌手活動中の香夫人に対し、
離婚調停を申し立てていたことがわかりました。

わたしは、この離婚からレーシック失敗へと続くと思いますよ。

TOSHI自身が会員制サイト「ミクシィ」で明らかにしたもので、
夫婦で参加していた自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」の
主催者MASAYA氏と香夫人が栃木の那須に住んでいることを
告白しています。

TOSHI「長年にわたってだまされていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000045-spn-ent

それから、FX情報商材ならを使えばどんなに離婚が複雑になっても解決するでしょうね。

華やかに見えたTOSHIさんですが、彼が働いたお金のほとんどが
そのまま『ホームオブハート』に渡っていたそうで、
彼は友人や知人からの援助で生活をしていた事も話しています。

よくそんな生活に耐えてきたと、逆にスゴイなと思いました。
一時は宗教団体にハマってしまったという悪い噂も流れ、
誹謗中傷を浴びた時期もあったそうです。

信じるモノがある時は人は強くなれるものだと思うけれど、
幻から目が覚めて現実を知った時に、
周りにどれだけの友がいてくれるかということが大切だと思います。

参考:出産手当金

TOSHIにはX JAPANの仲間がいるから
これからは再生の道を迷わずに進んでいってもらいたいです。

私はトロピカルジュースが好きです。

posted by haru at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

二人とも売れてるタレントだから旅行もすごいですね。

私も将来こんな風になりたいです。

お笑いコンビの品川庄司の庄司智春さんと歌手の藤本美貴さんが、
お正月休みを利用してラスベガスに新婚旅行へ行ったことを
お互いのブログで報告しています。

あと、ミキティはよく大分車検・車内クリーニングを利用します。

ミキティと庄司さんは昨年の7月3日(現地時間)にハワイで挙式し、
同じ月の11日に入籍を済ませていたらしいですが、
新婚旅行へは行っていなかったみたいですね。

あと、二人はよくエアロバイクデートをするそうです。

このカップルの交際が発覚した当初は、
結婚までこぎつけることなく別れてしまうだろうな、
と予想してたのですが、
今でもとってもラブラブでうらやましくなってしまいます。

ミキティ&庄司、ラスベガスに新婚旅行 ブログで報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000000-oric-ent

参考:クールマット

庄司さんはお笑いのネタとして「ミキティー!」と雄たけびを
あげるのが最近の芸風ですが、
これも「面白くない」と思われる前にほかのネタに変えたほうが
良いんじゃないかと余計な心配ですが、心配になってしまいます。

どちらにしても一家の大黒柱として
ミキティーと家庭を築き上げていかなくてはいけないわけですから、
将来性のある芸風あるいは方向性を考え直さなくてはいけない時期に
来ているのではないかと思います。

ミキティも一時はモー娘。のメンバーだったこともあり、
歌手なのですから歌手活動も力をいれて頑張ってもらいたいです。

ミキティはかわいすぎですよね。
posted by haru at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

日本携帯が世界に脚光を浴びる日がやってきた

携帯も時代交代ですね。

日本製の携帯は高機能すぎて世界のニーズとマッチせず、
どちらかというと今までは“異端児”扱いを受けていました。

また、携帯意外でも亀山社中焼肉が世界進出を狙っています。

ところが経済成長とともにケータイが急速に普及している中国を
中心に、人気が急上昇しているといいます。

私的には電子タバコも世界に通用すると思いますけどね。

2000年代の初めには日本のケータイメーカーは
続々と海外進出を図っていました。
でも国内では人気の“高機能ケータイ”も、
海外では通話とショートメールのみの低価格なケータイが
主流だったため、撤退を余儀なくされたという苦い過去がありました。


“ガラパゴス”から脱却? 海外で脚光を浴び始めた日本製ケータイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000521-san-bus_all

今になってニーズが一致したわけですが、
基本的に日本のケータイの技術は世界の先端を走ってきたと
認識されており、そこに需要が見込まれるとなると
市場を大きく広げても苦い経験を再び味わうことはないでしょう。

参考:バストアップ

今回は太平洋上に孤立する島で固有の動植物が生息する「ガラパゴス」に
なぞらえ「ガラパゴスケータイ」と呼ばれてきた日本のケータイが
いよいよ島外へ生息域を広げる時期が来たようです。

やっぱりアイフォンがほしいですよね。
posted by haru at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

